最近ヨコモのタイヤを見かけなくなって、困ったなぁ~!

YOKOMO ZR-138G2 ベルテック5B(25度)(肉厚)
YOKOMO ZR-138B2 ベルテック5G(30度)(肉厚)
の2種類のタイヤを最近見かけなくなってタイヤが次は何にしよかいなぁ~!と考えながらスーパーラジコンへ行った。
やっぱりこの2種類のタイヤがない!グリップはともかく肉厚で、長持ちして良かったので、インナーも
YOKOMO ZR-036F モールドタイプ(硬度ファーム)
との組み合わせでパンパンに張った状態になるので、グリップはいま一つだがステアの反応が良く全体的に流れるような運転が出来ていたのでええ感じやったのにぃ~!
こればっかり買っていたので、次のタイヤを選ぶことに。

ラジコン熱中オヤジ!どもん

で色々見てるとそうや、ソレックスがあったんやこれ久しぶりに使ってみよ!
でインナーは
HPI 30064 プロモールドインナー24mm(イエロー/ソフト)をはめてみた。
けど、今一空気圧が足らんような気がするんで、ヨコモのZR-036Fをはめてみた。
おぉ~!ええ感じや!しばらく
SOREX Competition 32R ベルテッドスリックタイヤ
YOKOMO ZR-036F モールドタイプ(硬度ファーム)
で試してみよっと!

ついでに、シリコンオイル#10000を買ってきた。
これをリヤデフに入れてもう少しシビアな車になるかなと思う?
・フロント
 デフ:#50000
 ダンパー:#300
 バネ:ブルー
・リヤ
 デフ:#10000
 ダンパー:#300
 バネ:ブルー

さらに、リヤアッパーアームに少し手を入れることに
コーナーリング時にタイヤの設置面積を稼ぐためにナックルアームと6.8座付ボールとの間に3×6×2アルミカラーを入れた。

ラジコン熱中オヤジ!どもん ラジコン熱中オヤジ!どもん

※ 左アルミカラーを入れた状態 右アルミカラーなし
たぶん
キャンバーが
・アルミカラーなし
 1G    1.0mm
 バンプ時  1.5mm
 コーナー時 -0.5mm
・アルミカラーあり
 1G    1.0mm
 バンプ時  2.0mm
 コーナー時 0.0mm
かな

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 最近ヨコモのタイヤを見かけなくなって、困ったなぁ~!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://radidri.com/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/4034

コメントする

このブログ記事について

このページは、domonが2006年5月 2日 16:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日は久しぶりに屋上に行ってきた」です。

次のブログ記事は「でっかいサーキット!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ADs by Google

Powered by Movable Type 5.04