GXR15!復活?

この前の日曜日に三田サーキットでGXRを走らせたが、調子が悪い!絞らないと回らないし、ほっとくとすぐに止まってしまう。
まぁ、よう使った方やしピストン、スリーブの交換!んっ、ベアリングも交換してみよかいなっ!
たしかガスコンロで熱して叩けばはずれるらしい。。。で、ガスコンロで10秒ほど熱し木に叩きつけてみた。あらポロリ!簡単にリアベアリングがはずれた。
もう一度ガスコンロで10秒ほど熱してクランクシャフトを押し当てコンコン叩くと、フロントベアリングも簡単に取れた。
ラジコン熱中オヤジ!どもん

新しいベアリングの取り付けもはずす時の反対の手順で簡単に取り付けれた。。。なるほどどぉ~!
このまま組み上げても楽しくないのでクランクシャフトをTZのように削ってみた。
ラジコン熱中オヤジ!どもん
スリーブは新しいものをそのままに。。。あとは、手馴れた慣らしを行って完了!

ラジコン熱中オヤジ!どもん ラジコン熱中オヤジ!どもん

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: GXR15!復活?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://radidri.com/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/4046

コメントする

このブログ記事について

このページは、domonが2006年6月22日 16:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「さぁ、エンジンも積み替えたし」です。

次のブログ記事は「とりあえず全開スローだけやっといた!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ADs by Google

Powered by Movable Type 5.04